『栄養課だより No.30』

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。

先日、今年度の新人仲間で、忘年会の打ち上げが開催されました。
年末の忘年会の余興で優勝させていただいたので、その賞金を活用させていただきました!ありがとうございます!日々の業務の話から趣味などのプライベートな話まで、あと血液型当てクイズなど(的中率高し!笑)、楽しい時間を過ごせました。
料理もいろいろ頼めてみんなお腹いっぱいになって帰りました(笑)

「チーム医療」という言葉があるように、患者様に対して質の高い治療やケアを行うためには、それぞれの職種がお互いの専門性を認め合い、高め合うことが大切になってきます。
これまでの職場と比べると職員数がとても多く、他部署がどのような仕事をしているのか、また、どのような仕事の進め方をしているのかわかりませんでしたが、今年度の新人はいろいろな職種がいるので各部署の状況を知ることができ、とても良い機会になりました。定期的に開催する話も出ているので、今後も継続して仕事に活かすことが出来ればと思っています。

みんな良い人達なのでこれからもお互いに励まし合いながら長く勤めて病院に貢献していきたいです。 次回の開催も楽しみです(^^)

    

 

広報企画室

前の記事

まだまだ未熟
広報企画室

次の記事

eスポーツ