インコのピータン

みなさんこんにちは!
リハビリテーション部言語聴覚士の大月です。

今回は、私の癒しを紹介します。

セキセイインコの‘ピータン’(♂)です!!
今年の五月頃から実家で飼い始め、まだ1歳にもなっていませんが、毛も生えそろい、鼻の色も変わりすっかり大人っぽくなりました。

そんなピータンはおもちゃ好きです。
お気に入りは母お手製のビーズがいっぱいついた玉です。
見つけては投げ、拾っては投げ、しまいには足で蹴っ飛ばして…飽きずにずっと遊んでいます。そんな姿に癒され、実家に帰る頻度が増えました(笑)。

   

現在実家は札幌ですが、親が転勤族の為、また何年後かは札幌以外の場所に引っ越すと思いますので、実家が近い今のうちにいっぱい遊ぼうと思います!