はじめまして。

10月より、勤務させていただいています 瀧元 と申します。
病院薬剤師を長い間経験している中で、成功している事に皆さんはあまり興味がないと思いますので失敗談を少しお話させていただきたいと思います。

患者の皆様との会話の中にたくさん学ぶ事があると思うのですが、
自分の若い頃はそれに気が付かず会話がうまくかみ合わない事がたくさんありました。
信用は簡単になくなりますが、信頼される事は長い歳月がかかると思います。自分の日々の言動、行動、態度は患者の皆様、一緒に働いている同僚など必ず見られていると考えて欲しいと思います。

これから長い間、患者の皆様と一緒に治療のお手伝いができればいいと考えております。もしお薬について少しでも気になる事があればいつでも気軽に声をかけていただければ幸いです。

長くなりましたが今後とも宜しくお願いいたします。

地域医療支援部

前の記事

あたりまえ体操
広報企画室

次の記事

気を引き締めて