『他己紹介』

前回連携室室長が他己紹介をしてくれたので、私も他己紹介をしてみたいと思います♪私が一番年下なので失礼の無いように・・・・と思っています。(笑)

私の後ろにいるのが退院支援室の下川Nsです。常に冷静な判断と俊敏な動きでリーダーシップを発揮し頼れる存在です。常に患者さんやご家族の事を考え行動してくれています。自分の事を後回しにし、スタッフの健康状態も気にかけてくれているスーパーウーマンです!(エンジンをふかし本当に飛んでいきそうな時があります!笑)でも日常は涙もろく優しい顔を持つお母さんで、私の育児相談にも乗ってくれている先輩ママでもあります♡

斜め後ろにいるのが相談役の黒田MSWです。「困ったときのみんなの黒田さん」で院内スタッフからの相談事にも丁寧に親身になって助言されている姿は、私が入職した時に指導者として付いてくれていた頃と変わらないなぁと思っています。神経難病に対しての熱い思いを当時から側で感じていました。現在は週1回クリニックにも出勤しており、活躍の場を広げています。マラソンをされているのでこの時期は日焼けをしています。笑った時の優しい顔が印象的で皆を魅了しています★

そして私の横にいるのが上司である吉田Nsです。幅広い知識で連携室の電話対応をしています。MSWの私では判断が出来ない相談内容の緊急性の有無についても即座に判断している姿はカッコイイです!なんでも話してしまいそうになる優しい雰囲気が持ち味の素敵な看護師です♪昨日の記憶が曖昧だったり昼食を用意しているのにコンビニで弁当を買ってしまう事があり、ちょっと心配になることがありますが・・・・・珈琲と甘いお菓子、そして稲荷寿司を愛してやまないようです。

こんな3人に囲まれ、いつも支えられ、私はとても楽しく仕事をさせてもらっている事に感謝しています( *´艸`)画像はメンバーのイメージです。

  

看護部

前の記事

病棟の勤務体制について