日本初の神経難病専門病院。パーキンソン病、脊髄小脳変性症、筋萎縮性側索硬化症、多発性硬化症などの脳、脊髄、末梢神経、筋肉などに原因がある病気が専門です。

お知らせ

第2回北祐会inサロンの開催が決定!

今回のサロンのテーマは【リハビリ】です!これから冷える季節になるので、寒さ対策にもピッタリですね。

salon_20161106

第9回 北海道神経難病ケースカンファレンス (10/18)

第9回は進行性核上性麻痺患者さんの報告を行います。今回もグループワークで意見交換を行い、疾患の理解とリハビリテーションについてみんなで学びたいと思います。神経難病にご興味のある方々の参加をお待ちしております。

reha1st

[正職員] リハビリテーション部(新卒・既卒) | 採用情報

リハビリテーション部では理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を募集しております。

2016reha

2016年9月 医師不在のお知らせ

2016年9月の医師不在情報です。こちらの予定以外にも都合により急遽、不在となる場合もあります。

毎年恒例の夏祭りを開催!

8月3日(水)に夏祭りを開催しました。蒸し暑い中にも関わらず、沢山の入院・外来患者さまにご参加いただき大盛況で終了しました。

20160803_2

第8回 北海道神経難病ケースカンファレンス (9/1)

第8回はギラン・バレー症候群の症例報告を聞いて、グループワークで意見交換をしていきたいと思います。神経難病にご興味のある方々の参加をお待ちしております。

7f9fc11ec42b4a11778e9abc4a657ecf

8月からの外来担当医表

平成28年8月1日から外来担当医表が変更となります。

hp

【日本初の神経難病専門病院として】記事を掲載

7月21日(日)に全国の書店にて発売されました【日経実力病院調査2016-2017】(発行:日本経済新聞出版社)に当院の記事を掲載しております。

book_title

2016年8月 医師不在のお知らせ

2016年8月の医師不在情報です。こちらの予定以外にも都合により急遽、不在となる場合もあります。

bfd12074012fa5b2c8d2402ba58c868e_s

第7回 北海道神経難病ケースカンファレンス (6/29)まとめ追加

第7回目となりました北海道神経難病ケースカンファレンスは40名の方にご参加いただきました。グループワークのまとめを追記いたしましたのでご覧ください。

reha1st

9月27日(火)の外来担当医

[午前] 初診 森若 文雄
[午後] 初診 田代 淳
再診 森若 文雄
濱田 啓子
本間 早苗
今日の不在医師 相馬 広幸

アクセスカウンター

  • 29今日のアクセス:
  • 65今日のページビュー:
  • 168昨日のアクセス:
  • 554昨日のページビュー:
  • 201819総アクセス:
PAGETOP
Copyright © 医療法人北祐会 北祐会神経内科病院 All Rights Reserved.