10年に一度咲く花

3階の看護師です。
植物を育てるのが不得意で過去に何度も失敗しています。
2007年自宅でサロンを始める時に友人たちから頂いた幸福の木が11年経った今でもなんとか頑張ってくれています。植物を育てる知識は何もなく本当は植え替えなどのお手入れを施さねばいけないのに何もせず大小4本の幹のうちもう3本は枯れてしまいました。
 枯れた幹を何とかせねばと思いつつ時が過ぎた先日、茎の先端から白いものが伸びてきました。葉っぱたちにも元気がなく、とうとうこの幹もダメになったのかと落胆していました。数日後自宅に帰ると花の香りが部屋の中に広がっていました。その白い物体は花でした。幸福の木に花?すぐネットで調べたら幸福の木は10年に一度花が咲くことがあるそうです。!こんな私の元で旭川から札幌への引っ越しという環境の変化を乗り越えて頑張っている幸福の木にちょっと感動!

       

           最後の一本!これからも頑張れ♡
        どなたか植え替えしてくれる所教えて頂けませんか?

     

看護部

前の記事

家庭菜園
看護部

次の記事

夏あるある