地元の隠れた○○

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
連日日本では猛暑日が続き、埼玉県熊谷市では観測史上最高の41.1℃を観測。また熱中症で死亡する方が急増し、高校野球の地区大会ではナイターに変更するなどの対策が取られております。北海道でも天気が良くなって25℃以上が続いておりますので、熱中症対策をしっかりしていきたいところですね。

突然ですが、皆さんのお友達や親族、地元に有名人やアーティストなどは居ますか?私の地元(栗山町出身)にテレビで活躍しているお笑い芸人のバービーさんがおります。『イエス、フォーリンラブ』で有名になってから、現在も多方面で活躍しており、栗山町を盛り上げるイベントなどに積極的に参加していただき、地元の活性化に繋がっております。今度直接会ってみたいですね!

さてもう少し近い友達では同級生の栗山町出身アーティスト THA BLUE HERBの DJ:DYE(ダイ:ソロでも活躍)がいます。小学校時代からすでにヒップホップな感じの雰囲気。中学校・高校でも磨きがかかり、学校祭ではすでにターンテーブルとコントローラーを使用して活躍しておりました。20数年前に地元の学校祭でDJをするのはおそらく初。当時かなりの衝撃を受け、大変盛り上がった記憶があります。今ではフジロックフェスやライジングサンにも参加するなど、全国の音楽イベントをぐるぐる周り活躍し続けているので、皆さんも応援よろしくお願いします。(同級生愛)

という事で、地元の○○のお話をしましたが、皆さんの地元にも実は有名人やアーティストの方が沢山活躍しているかも知れません。この機会に調べてみてはいかがでしょうか?

 

広報企画室

前の記事

SKYサロン 
栄養課

次の記事

『栄養課だより No.22』