『栄養課だより No.21』

こんにちは!
サッカーをこよなく愛する栄養課工藤です。

ただいま世間はワールドカップで盛り上がっていますね!
皆さんも観てますか?
いつもサッカーをあまり観なくてもワールドカップは観るという人も多いと思います。

サッカーは予想もしない展開がしばしば起こります。

前回優勝したドイツは、まさかのグループリーグ敗退となってしまいました。

サッカー界のスーパースターである、メッシ(アルゼンチン)とロナウド(ポルトガル)は、ベスト8に進めませんでした。

日本はというと、グループリーグ全敗と言われていたにも関わらず、決勝トーナメントに進出しました!(試合終盤については賛否両論ありますが…)

本当に何があるかわかりません。サッカーを観ていると、「決めつけ」や「あきらめ」は良くないのだと改めて感じます。

今夜27時、日本はいよいよベルギーと戦います!とても強い相手ですがここまでの日本をみていると可能性はあるのではと思っています!

みんなで応援しましょう!
ガンバレニッポン!!!

広報企画室

前の記事

健康フェスタ
医療情報管理室

次の記事

ALS患者がDJに