高校野球

こんにちは。医事課の柳原です。
今回は、趣味の野球に関しての話題になります。

つい先日、高校野球の春の全道大会が札幌円山で行われ、札幌第一高校が
優勝し、幕を閉じました。
夏の甲子園大会を目指し、球児たちはより一層気合が入っていることと思います。
さて、今回は夏の甲子園大会優勝投手に注目してみました。
長いプロ野球の歴史の中では、通算100勝以上を挙げた投手は僅か8人という
意外な数字が残っています。
40℃に迫るグランドで連日100~150球の熱闘。多い時には200球を超える程の
球数を一人で投げ抜く事も。その影響からか、その後けがをしてしまう投手も・・・
やはり、人間、頑張り過ぎるのもよくないということですね。

北海道も段々と暑い日も増え、夏らしくなりつつあります。
夏になると、体も動かしやすくなりついつい無理をしてしまいがちですが、頑張り
過ぎず、時折休憩しながら夏を満喫していただければと思います。

みなさんは今年の夏は何をしますか!?

――END――