今年のゴールデンウィーク

こんにちは、医事課矢野です。

みなさん、今年のゴールデンウィークはお出かけしましたか?
残念ながら天候があまり良くなく、ちょっと寒い連休でしたね・・・(悲)

私は5/3、4と帯広方面へ行って参りました♪宿泊は糠平温泉です☆久しぶりの温泉だったので、身体が癒されました・・・関節痛に効くということで、痛めている肘も少しよくなればいいなぁ・・・。

帯広では『じんぎすかん北海道』でジンギスカンを食べたのですが、キングラムというお肉が本当に美味しかった!!着ていた洋服はもちろん、身体の隅々までジンギスカン臭でしたが、また行きたいと思うお店でした。翌日の昼はこれまたベタですが、『インデアンカレー』(インディアンかと思ったらインデアンでした)を食べました♪チェーン店なのですが、連休中ということもあり行列が・・・30分ほど待ってやっとカレーにありつけました(笑)

   

他にも「柳月」や「あくつ」でお菓子買って、「あすなろファーミング」ではヨーグルト製品購入&ソフトクリームをいただきました☆さっぱりしているのですが、濃厚ミルクでとっても美味しかったです。

今回の旅で残念だったことが2つ。1つ目は「のんびり屋」というパン屋さんがお休みだったということです。音更にあるパン屋さんなのですが、行ってみると「しばらくお休みします」と貼り紙が・・・2つ目は、札幌に帰るのにドライブもかねて富良野方面へ移動・・・富良野で「あま太郎」というたい焼き屋さんがあるのですが、こちらも「しばらくの間お休みします」の貼り紙が・・・この2つだけが、悔やまれますね(苦笑)次回リベンジしたいと思います!!

あっという間の連休でしたが、久々の遠出で楽しかったです。(^▽^)

来月は、「阪神タイガース」の交流戦です!3日間ともチケット取ったので、観戦に行って参ります♪♪♪