『刺激』

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
最近は札幌も暖かくなってきておりますので、ビールもさらに美味しい季節になってきました。これからどんどん気温が上がるのが待ち遠しいですね。

ところで皆さんはお気に入りの“飲み物”はありますか?ジュース、お茶、スポーツ飲料水、ビール、焼酎など沢山種類があると思いますが、私のお気に入りは 『炭酸水』です。いつから愛飲するようになったのかは自分でも不明ですが、ここ数年で炭酸水の魅力にハマっております。
昔の記憶ではお酒を割る“ソーダ水”っていうモノがあり、お酒コーナーで売られていた記憶がありますが、それほど美味しいモノではなかったと思います。炭酸の効果が注目され、疲れが取れる・肩こりに良いなど、健康的な飲み物として地位を確立しつつあるのではないでしょうか。

では各メーカーから出ている炭酸水を少し紹介したいと思います。

まずはセブンイレブンで販売しているオリジナルブランド炭酸水。
普通の炭酸水やレモン味も売っていますが、私は強炭酸水を購入しております。味は一般的で飲みやすいですが、炭酸が無くなるのが早い印象です。炭酸水と強炭酸水の違いはあまり感じません。

職場で飲む事が多い炭酸水です。

 

 

ローソンで売っている アサヒのウィルキンソンの炭酸水です。 デザインからなのか、飲んだ感じは暴れん坊的なイメージ。かなり刺激が強いですが嫌いではないのでローソンに立ち寄った際は購入する事が多いです。

ここ一発刺激が欲しい・気合を入れたい・車の眠気防止に飲むと良いかも知れません。

 

 

次はメジャーなサントリーさんから。誰もが一度は見たことあると思います。スーパーではこちらの商品が多いかもしれません。

炭酸の気泡が細かく強めのイメージ。バランスが良いので昔は頻繁に購入しておりました。デザインもスタイリッシュで人気商品だと思います。最近デザインも一新した様子です。

 

 

 

次は自宅でストックしている炭酸水です。ツルハドラックさんで売っている北海道の強炭酸水です。 見た瞬間は、安っぽくて購入する気全くゼロでした。試しに買ってみると、気泡が大きく刺激強めで飲むと目が覚めます。私はかなりキンキンに冷やして毎日愛飲しており、コストパフォーマンスも最高です。

 

 

といったところで、まだまだ色んなメーカーから炭酸水が発売されていますので、今度は飲み比べ『利き炭酸水』をしてみたいと思っております。基本無味無臭ですが面白い発見があるかもしれません。

皆さんも、暑い季節に炭酸水の刺激にハマってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

薬剤課

前の記事

『函館の桜』
広報企画室

次の記事

リハビリ機器