働くパパママ川柳

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

先日「働くパパママ川柳」(オリックス主催)の第2回大会結果が発表されました。
”働きながら育児に奮闘する両親の日常がテーマ”で、全国から育児の喜びや大変さを詠んだ5万74作品が寄せられたそうです。子育て真っ只中の私も気になったのでチェックしてみました。

大賞

逆転の発想ですね!。でもでも、実際の現場ではそんな余裕ありませんよね(笑)

パパ目線賞

個人的には「パパ子守 子ども泣き止む ユーチューブ」に激しく共感しました。
便利なんですよ、賛否両論ありますが。

ママ目線賞

個人的には「よく噛んで!! そう言う母は 流し込む」に私も該当しております。
ゆっくり食事なんてできないです。

優秀賞

どれも共感できる

いかがだったでしょうか。どれも共感できる作品ばかり。みんな同じこと考えているんだなーと思いました。くわしくはこちらでもご覧いただけますよ。

(引用:IT MediaPR TIMES

薬剤課

前の記事

【ビール】