「医療相談室 新入職員自己紹介」

皆様はじめまして!2018年3月1日より入職しました医療相談室の近藤です。
前職は老健で支援相談員を7年4カ月しておりました。
4/1、4/2は新入職員のオリエンテーション、4/6には新人歓迎会の余興に4月から入職の同期と共に参加をさせてもらいました。若いメンバーと共に踏み出す1歩を実感し、なんだかウキウキしました。春ですね。

少し私のモチベーションの話をさせていただきます。
母の背中を見て育った私は、「何歳になってもチャレンジできる!」と信じています。
母は子育て真っ最中の40代中盤で一般企業に勤めていたのを退職し、介護助手をしながら夜学に通い、47歳で准看護師、51歳で正看護師になりました。それは並大抵の努力の姿ではありませんでした。いくつになってもやりたいことがあれば学び、チャレンジしていく姿勢を尊敬してます。

今の私の、年齢を重ねてからの新人という立場。学ばせてもらえる環境に感謝をし、楽しみながら成長していきたいと思っております。

29歳でバイクの免許を取って以後、専らの趣味となっております。

 

厳寒期の屈斜路湖での早朝カヌーも美しく素晴らしかったです。今年はカヌーと乗馬に挑戦したいと思っています。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

看護部

前の記事

春なのに・・・・
薬剤課

次の記事

【ビール】