プロテインは不味い

みなさん、こんにちは。先日、冬眠終了したのに、体重がリバウンドしてしまった、検査課の白濱です。まあ、夏には、勝手に体重が落ちるので、心配していませんが、、、

以前もブログで書いたと思いますが、ダイエットは、運動と食事のコントロールによって行います。そして、その時に欠かせないのが、プロテインです。

私は、ZAVAS(ザバス)のWEIGHT DOEN プロテインを愛用しています。
勘違いして頂きたくないのですが、これを飲むだけで、自然と体重が落ちるわけではありません。
あくまでも、食事制限中のたんぱく質の補給、運動後30分後に飲むなどしないと、効果はありません。
プロテインを飲んで、運動しないと、単なる脂肪として蓄積されるので、要注意です。

さて、一昔前のプロテインは不味いものばかりだったと記憶しております。最近は、味など工夫されており、飲みやすいものが多々出てきております。
水や牛乳に溶かして飲むのが定番ですが、先ほどのプロテインをよりおいしく飲む方法はないかと、試行錯誤した結果、おすすめの飲み方をご紹介いたします。

1. シェイカーに氷を入れる。
2. スジャータのアセロラ ビタミンC または スジャータの梅クエン酸を注ぐ。
3. WEIGHT DOWN プロテインを入れ、しっかり、シェイクする。

        

最近は、諸事情により、バヤリースのオレンジジュースで飲んでいますが、個人的には、上記のジュースが好みです。

皆さんも、お試し下さい。