これはこれで

みなさん、こんにちは。総務課の横澤です。
長く厳しかった冬もようやく終わり、春の陽気が暖かくなってきましたね。

我が家のこどもは3人いまして、長女が春から中学2年生で絶賛思春期・反抗期中です。
長男は3歳、次男が1歳で暴れ盛り?といいますかとにかく手を焼きます。このチビッコ達を連れてのおでかけはまるで苦行です。
とくに外食なんかは修羅場と化します。長男は黙って座っていられないし、次男は手掴み食べが面白くて、荒らし放題。。。

帰りの車中、それまでワーワー騒いでいた子供達が静かなので様子を見てみると同じような姿勢でグッスリ(笑)
その寝顔を見ているとこちらの疲れも少し癒される気がします。(気がするだけです)

今回はグチみたいになってしまいましたが、これはこれでしあわせなのです。