オープン戦

薬局の北條です。

3月3日土曜日、日ハム×ロッテのオープン戦に札幌ドームへ行ってきました。

写真はパノラマで撮影しているので少し歪んでいますが、札幌ドームの広さを表現していると思います。

今回はシーズン前のオープン戦ということもあって、人も少ない感じ。席は内野自由席というちょっと離れた場所にしましたので選手は遠くてあまり見えませんが、久しぶりの札幌ドームは広くて開放的で気持ちが良いです

対戦相手は千葉ロッテマリーンズでしたが、いつもながら応援がすごいです。シーズン前なのに熱の入った応援に思わず見てしまいます。
残念ながら日ハムは負けてしまいましたが、応援しながら球場で飲むビールは美味しい!

さて、日ハムの新球場について、北広島とか真駒内とか色々報道されていますよね。
みなさんはどうなると思いますか?
私は単純に真駒内の方が近いから良いかなと思っていましたが、近隣住民の反対があるなら北広島かなと思っています。でも車で行くとビールが飲めなくなる・・・。

今年はもっと多く球場に行って、応援して、今年は優勝するぞー!