『冬道用スパイク』

みなさまこんにちは!医療ソーシャルワーカーの山間です。
ここ最近、雨が降ったり雪が降ったり忙しい天気ですが、道路事情が最悪ですね・・。
ツルツルだったり、ザクザクだったり、ジャバジャバだったり・・・・。特に嫌なのがツルツルですね。私は現在妊娠中で通勤が徒歩なのですが、本当に大変です。いつもより早めに家を出て転ばないように恐る恐る歩いて来ています。友人から先日冬道用のスパイクを勧められました。付け外しも簡単なので建物に入る時に外すことも可能とのこと。購入してみようと思います。皆様も試してみてはいかがでしょうか。皆様も転倒にだけは気を付けてください。

また、私事ですが、産休・育休に入らせていただくことになりました。
妊娠期間中には、体調を崩すことでお休みしたり、自分の業務の至らなさで患者様ご本人・ご家族をはじめ、ソーシャルワーカー、他職種の皆様にも多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。フォローしてくださった皆様本当にありがとうございました。

この期間に今一度自分のソーシャルワーカーとしての働きを見直し、育児と仕事を両立していくことの覚悟をきちんとしてきたいと思います。復帰しましたらまた宜しくお願い致します。

          

 

看護部

前の記事

『鏡開き』
薬剤課

次の記事

咳止めのお薬の話