『お菓子と本』

こんにちは。医事課 受付です。

お菓子と本の回です! お菓子は6月に韓国に行ったときに食べたチェリーボンボンという名のさくらんぼパフェです。
とっても美味しかったのですが、逆流性食道炎が悪化していた私は、食後の吐き気でぐったりとし、マンゴーのパフェを食べた友人は帰国後マンゴーアレルギーを発症しました・・・。
でも、すごく美味しかったんですよー!!暑い夏は果物が食べたくなります。

本は『短編工場』という、複数の作家さんの短編を集めた本です。
実は一度買って読んだことを忘れて、もう一度買ってしまったので家に2冊あります。
この短編集の中で一番好きなお話は、村山由佳さんの『約束』です。小さな男の子たちの友情の少し悲しいストーリーです。
短編集は飛行機に乗ってる間読むのにちょうどいいので、上着のポケットに入れて持ち歩きます。
夏はポケットに入らないのでカバンに入れると、どうしても荷物が重くなってしまうのが悩みです。

医事課

前の記事

『地元』