『癒しの時間』

皆さんこんにちは、相談室の小林です。

今日から8月ですね。7月暑かった分、少し気温は落ち着きましたが湿度の高さが気になる今日この頃です。私も夏バテ気味を解消したいと思い、週末タイ古式マッサージに行ってきました。以前タイで受けたときは痛かった記憶があり、行ってなかったのですが、知人がやっていると聞いて、久々にチャレンジしてみました。

住宅街にひっそりとあるサロンなので見つけるのに少し苦労しましたが、出迎えの暖かい薬草フットバスに足を通すと、最初は日差し照りつける中歩いたので、暑いと感じましたが、じわりとした暑さが心地よさに変わっていくのが感じられました。マッサージは指圧は少し痛かったですが、強めストレッチでかなり体ものびのびほぐされていき、終わる頃には少し体も軽くなっていました。アジア系の音楽の中に時々聞こえてくる水の音が響く瞬間もなんとも心地よく、タイのマッサージは痛いという私の記憶は今回の経験で書き換えられました(笑)。

先日今年1回目のあうる(当院で行っているサロン)でもマッサージやアロマを体験してみて気持ちよかった、皆さんと交流できてよかったという感想をいただいていましたが、みなさんそれぞれに心地よいと感じる香り、音楽、空間等があると思います。サロンのような演出は個人ではなかなかできませんが、何か一つでも生活の中に取り入れてみると少しリラックスできるのかなと思います。私もムシムシした暑い夏を乗り切るため、家でもアロマとストレッチは記憶に残っているうちは頑張ってみようと思っています。

みなさまも夏バテには気をつけて、短い北海道の夏を楽しんでください。