大切にしたい関係

みなさん、こんにちは。総務課の横澤です。
私事で恐縮ですが2月の末に第3子となる男の子が産まれました。

facebookで妻がそのことをアップしていたのですが、私の前の職場の先輩からもお祝いのコメントがついていました。
その先輩には公私ともにお世話になっており、冗談のつもりで「お祝い待ってまーす」とコメントを返した私。

それから約1ヶ月半が過ぎ、facebookでのやりとりもすっかり忘れていた先日、その先輩が現在お住いの富良野から私の住む小樽までお祝いを持ってきてくださいました。(定期的に富良野から小樽のご実家に住むお母様の様子を見に来ているそうです)

数年ぶりに会った先輩は以前と変わらず元気そうでした。
むしろここ数年で子供が2人も増えた私のほうが変化が大きかったかも知れません。

別々の道を進むことになった今でも、こうしてお付き合いを続けていけることはとてもありがたいことです。

これからも事あるごとに先輩におねだりしていきたいと思います(笑)

栄養課

次の記事

『栄養課だより No.4』