『新人歓迎会』

ソーシャルワーカーの河野です!
早速ですが今日は4月7日に行われた、新人歓迎会のレポートをしちゃいます!

 北祐会では、新人歓迎会で新人が自己紹介の意味を込めて余興をするのが恒例です。2月に入社したばかりの私も、4月に入社した新人さんと一緒に余興をすることに…!!
4月3日のオリエンテーションで全員が初めて顔を合わせ、その日のうちに何をやるか決定、4日間の練習日のうち、3回集まって全員で練習をしました。


みんなエビとカニになりきって踊ります…笑

 3日の全体朝礼の時はみんなかなり緊張していましたが、新人歓迎会本番では笑顔で踊っていました!私も楽しく踊ることができました!

 新人を温かく迎えてくれ、踊りも盛り上がってみてもらえたので一安心しました。1週間で新人同士の仲も深まったと思いますし、新人の顔を覚えてもらえてのではないかと思います…!! 

 明るくて楽しい新人がたくさん入りました!また今日から仕事頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!