『雪解け』

うららかな日差しが心地良いこのごろ。
東京では先週ソメイヨシノが開花したようですね。
桜の話題になると春を感じ、うきうきしてきますね。

さて、この冬を振り返ると根雪が早かったことが話題となりました。今シーズンの初雪は10月20日。その後10月29日が根雪の始まりと認定されたようですが、これは1961年に根雪の統計をとるようになってから最も早いそうです。

10月から今までずっと雪があるということになりますね、、、
ちなみに、昨年の札幌で積雪0センチになった日はちょうど3月28日だったそうです。
間もなく春の足音が聞こえてきそうですね。

皆さまに感謝して

リハビリテーション部 言語聴覚士 畑 綾