上半期

皆さんこんにちは。
医事課の柳原です。

今回は上半期を振り返らせ頂きます。
私は4月のブログで「小さな野望」と題打って投稿させて
いただきましたがその内容に関して勝手に総括させて頂きます。

まず、自転車に関してですが、購入に至らず達成ならず。。。
が、しかし子どもは順調に自転車に慣れ始め補助輪付きでは
ありますが、去年とは比べ物にならないくらいスイスイとペダルを
漕げるようになり、成長を感じました。
又、去年は大きかった自転車も今年は少しサドルを上げなければ
いけない程大きくなっていて驚かされました。
子どもの1年の成長は計り知れないと改めて思いました。

草野球については2試合助っ人として参加させていただけました。
ただ、思ったようにならない部分や、翌日全身がバキバキに痛く
なったりと猛烈な衰えを突きつけられました。
やはり、適度な運動は定期的に行うのが良いと痛感いたしました。

これから段々と季節は冬に向い、外に出るのが億劫になりがちで
更に今年はコロナやインフルエンザへの対策もありなかなか外へ
出にくい状況ではありますが、少し散歩してみたりと体を動かして
免疫力を高めて冬を乗り越えられればと思います。

栄養課

前の記事

「栄養課だより No.54」