新たな楽しみ

コロナ禍の影響もあり家庭菜園を始めた方が多いようです。
我が家もせっせと畑を作りこの夏はたくさんの収穫がありました。
大根、ニンジン、茄子、おくら、トマト、キュウリ、ゴーヤ、春菊、ピーマン、パプリカ、しし唐、南蛮、枝豆、ささぎ、ジャガイモを作りました。

採れたての野菜は美味しいですね。もりもり食べても食べ切れないので自家製の南蛮みそや南蛮醤油を作り調味料としたり、漬物にも挑戦をしました。ニシン漬けはここ4~5年趣味として作っていましたがその他の漬物は初めてです。
「べったら漬け」「三五八漬け」「奈良漬」その他ピクルスも大量に作りました。できるまで時間を要するのも楽しいものです。
どれもとても美味しいのですが見た目が微妙なため写真はありません。

華がないのでツーリングの際の美しい風景を載せたいと思います。
コロナ禍でも楽しめることがあることに感謝です。

地域医療支援部

前の記事

収穫
薬剤課

次の記事

窓から見える景色