ルームフレグランス

皆さんこんにちは!
リハビリテーション部の神田です!

最近お家で過ごす時間が増えましたね〜
私は部屋にルームフレグランスを置いているのですが、先日新しいのを買いました!
それがこちら↓

なんとルームフレグランスの他にルームミストもあってソファやカーペット、ベッドにも使えて除菌・抗菌まで出来るんです。

今回はムスクの香りを買ったのでムスクについて少し調べてみました〜

ムスク(musk)は、4000年の歴史を持つといわれており、中国やインドなどで麝香(じゃこう)と呼ばれ、古来より薬や香料の原料として生成されていたとのことです。
甘く粉っぽい香りを持ち、香水の香りを長く持続させる効果があるため、そのころから香水の成分として重宝されていたようです。
ムスクの原料は、シカの一種であるジャコウジカの腹部にある香嚢(こうのう)という部位から得られる分泌液を乾燥したものだそうです。

勝手に植物か何かが原材料だと思っていたのでびっくりしました笑

ルームフレグランスのおかげで好きな香りに包まれて充実したお家時間を過ごしています。
皆さんもお気に入りの香り探してみて下さい〜