「栄養課だより No.51」

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。

今日も私の食べ物ネタにお付き合い下さい。

カレーって周期的に食べたい欲が出ませんか?(なんか焼肉の時にも書いたような…笑)
手作りはもちろんおいしいですが、余ったカレーは保存の仕方によっては食中毒の危険性が高まります。

私はスーパーでこれを見つけてから愛用しています。
「ひとくちカレー」
30gの個包装になっているレトルトカレーです。
これの良いところはそのまま常温で食べられるというところなんです。

賞味期限も長いですし、レトルトなので常温保管も可能。非常食のストックにもぴったりです。
砂糖は使われておらず水飴やマンゴー等の果物で甘味付けされており、辛味は控え目です。
(果物アレルギーのある方はご注意ください)
よく煮込まれているのか固形物もほとんど入っていないので色々な方に適しているかと思います。

通販でも買えると思いますので気になった方は是非お試し下さい。

広報企画室

前の記事

気休めと工夫
医事課

次の記事

お家で映画