気休めと工夫

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
こんな時期だからこそ【工夫】や【お試し】が大切じゃないかと感じたりもします。

マスク着用が当たり前になってきた今、北海道でも連日かなりの暑さで息苦しかったりしませんか?
私が気休めで試しているのは、【スース―するもの】。
最近持参しているものは昔から売っているミンティア(フレッシュグレープ)です。

これにより、多少吐く息のスース―感が暑さを和らげてくれる気がします。あくまでも気です・・・。

最近は昔からある 【ハッカ】が人気のようですが、私は小さい頃から苦手です・・・。
マスクに塗って、少しでも【涼しい】を感じたい人も多く、ここ最近火が付いたのではないでしょうか?

もう少し暑くなってきましたら、勇気を出して【ハッカ】にチャレンジしてみよう・・。

皆さんもマスクに【ハッカ】試してみませんか?

栄養課

次の記事

「栄養課だより No.51」