帰り道

こんにちは。
4月に入職しました言語聴覚士の小林と申します。よろしくお願い致します。

5月も後半になりました。休校中の小学校のグラウンドはとても静かで、本来なら運動会の練習の声が聞こえていたんだろうなぁと思うと寂しい気持ちになります。新型コロナウイルスに関するニュースに埋もれていつのまにか桜の満開が終わり、春も終わりに近づいてきました。私は最近仕事の帰り道に、道端に咲いているライラック、菜の花やたんぽぽの写真を撮ったり、綺麗な夕焼けの写真を撮ったりと外出自粛でどこにも出かけられない中でも、季節を感じられる何かを探しながら帰っています。

みなさんは外出自粛が解除されたら何かやりたいことはありますか?
私は外出自粛が解除されたら、たくさん旅行をして綺麗な風景の写真を撮ったり美味しいものを食べたりしたいと思っています。ストレスが溜まってきているとは思いますが、甘いものを食べる、誰かと電話でお話しする、ゆっくりお風呂に入るなどこまめにストレスを発散して乗り切りましょう!

新型コロナウイルスに関して、緊急事態宣言の解除など良いニュースも多くなってきました。しかし、首都圏や北海道はまだまだ気が抜けない日が続きそうです。手洗いうがいや外出の自粛など感染対策を怠らず、またストレスも溜め過ぎず、体調第一で過ごしましょう。