自宅で身体を動かそう

初めまして。今年の4月に入職致しました、理学療法士の石坂と申します。これからよろしくお願い致します。

今世間では、新型コロナウイルスの事で持ちきりですね。北海道では、コロナウイルスの感染拡大が治らず、緊急事態宣言が延期されてしまいましたが、皆さま自宅ではどのようにお過ごしでしょうか。
自宅にいる時間が増える事で、部屋の整理整頓が出来るようになったり、新しい趣味を見つける事ができたりと、有意義な時間を過ごされている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。
しかし、長い外出自粛期間の中で、代わり映えしない日々に嫌気がさしたり、外出出来ないことに対するストレスが溜まったり、マイナスな面もあるかと思います。
そこで私は、皆さまに提案したいものがあります。それは、YouTubeにアップされている自宅で簡単に体を動かす事ができる動画です。ストレッチや筋力トレーニング、マンションでも行える有酸素運動など、様々な内容の動画が沢山アップされており、動画を見ながら簡単に真似できるものや、短時間で気軽に行える動画などが多いです。

私は、ストレッチや10分程度の有酸素運動を続け、少しずつですが体の変化を感じる事ができています。また体を動かす事で、心と体のリフレッシュにも繋がっています。
外出自粛期間中に、体を動かす事の楽しさや、汗をかく事の気持ちよさを、YouTubeを通して一緒に体験してみませんか。自宅内で少しでも体を動かす習慣を身につける事で、心と体の健康を保っていきましょう。