「栄養課だより No.48」

こんにちは、栄養課の石井です。

外出自粛は解除されず、気温もあまり上がって来ず…
なんとなく鬱々としてしまいますよね。

昨日新聞を見ていたら、「ストレスマネジメント」という記事がありました。
自分で不安を和らげたり、気持ちを切り替えたりする方法を紹介した記事です。

 

曰く
*不安の先取りをしない→
「○○したらどうしよう」、「××になったらどうしよう」と考えすぎないこと
*今、できることをやる
*「まあいっか!」と思うこと、口に出すのも大事

先を考えすぎて不安になるのは心にも身体にもよくないようです。

個人的には、夏の太陽の元でなんの気兼ねもなく、おいし~いビールが飲めたら最高だと思って、
今はじっと我慢の毎日です。

そんなわたしの元気が出る言葉はこれです↓ 

「休んだっていい。悩んだっていい。それさえ進むってことなんだ。信じろよ。光は必ず射す」by T.J