流行っているものパート2

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
現在多くの方が自宅で工夫をしながら過ごしていると思います。

今回は前回に引き続き、現在私の家で流行っているものの紹介です。
紹介するのは、任天堂スイッチのソフト【どうぶつの森】です。架空の世界で自由に暮らすことができるゲーム。 ゲームの中の村に住んで、近所の人と話をしたり、買い物をしたり、手紙を書いたり。 村には現実と同じ時間・季節が存在して、それにあわせて住人は生活をしています。そこから自分の好きな村、町に成長させていけるのも醍醐味の一つのようです。

自宅でゆっくり過ごす際にはもってこいのゲームというのですが、私は一回もプレイした事はありません・・。子どもたちが、あーでもない、こーでもないと楽しそうにしておりますが全く興味が沸かきません。とは言っても子供達が盛り上がっているので気にはなります・・。

このゲームの購入には大変苦労した事を覚えております。色んな店舗に探しに行きましたが、売り切ればかり。最後の4店舗目でようやく購入できました。他のお客さんも手にも【どうぶつの森】。
目の前の方は2つ購入しておりました・・・。何のために? 色々な使い方があるのかな?一時間到着が遅れれば購入する事が出来なかったと思います。

それにしても、まだまだ自宅で過ごす時間が多くなりそうです(悲)
春に楽しむ【花見】、夏に楽しむ【BBQ】、秋に楽しむ【食べ歩きや紅葉狩り】、冬に楽しむ【ウインタースポーツ】など今年は雲行きがあやしいです。今後どうなるか世界の誰ひとりとしてわからい状況ですが、上を向いて進んでいきたいですね!

北海道でもまだまだ感染が拡大しております。
感染対策をしっかりして、目に見えない敵に打ち勝ちましょう!

 

 

 

薬剤課

前の記事

コロナ禍