今日は、ひなまつり~♪♪

こんにちは。3階センターです。
今日はひなまつりですね。病棟でも小さいですがお雛様を飾りました。
こちらは患者様が作られたお雛様!
力作です!!

病院ではリハビリなどで長く入院される方もいらっしゃいます。少しでも
季節感を感じていただきたいと、夏のイベントや冬のクリスマス会など
行っております。
クリスマス会では病棟をスタッフが周り、ちょっとしたプレゼントとドリンクを
サービスさせて頂きましたが、途中でシャンメリー(シャンパン風の炭酸飲料)が
栓を開けた途端暴発w 制服がシャンメリーまみれになる事故がありました(笑)
しばらく甘い匂いをさせたまま病棟を回っておりました。。。
今年は病院の建て替えなどがあり、できることがかなり限られてしまいますが
何かしらできればいいなぁ、と思っております。
以上 看護部でした。

看護部

前の記事

友人宅の可愛い子達
地域医療支援部

次の記事

親の心配