節分

こんにちは
言語聴覚士の伊藤です。
本日2月3日は節分の日ですね。

節分と言えば豆まきも大事ですが、わたしが一番楽しみなのは恵方巻です!

恵方を向いて食べることで、無病息災や商売繁盛の運を頂くと言われています。
今年の恵方は西南西だそうです。

   

最近の恵方巻は種類も多く海鮮やサラダ巻など定番のものから、ローストビーフ巻やとんかつ巻などもスーパーで見かけました。

以前、私が食べた恵方巻にはどら焼きの皮が入っていました。
恐る恐るたべてみるとどら焼きの皮の甘さが意外と合うんです!
他の具材はサーモンやツナなどが入っていて、とっても美味しかったです。

また、恵方巻はちょっと苦手という方にはロールケーキまるごと1本で、恵方ロールなんていうのもありますね。

   

楽しみ方も多様化してきましたね。
今年も、節分の日を美味しくたのしく過ごしましょう。

リハビリテーション部

前の記事

旅行