白髪

こんにちは。
札幌は突然雪が積もりましたね。
道内でも比較的雪が多い地域出身の私としては久々の雪景色で少し嬉しいですが、まだまだいつもの北海道ではないなと感じてしまいます。

さて、ここ最近自分の頭にちらほらと白髪を見かけるようになりました。
年齢的に仕方がないのですが、まだ早い気も・・・。
今までは気にも留めなかった白髪。
数年に1本と突然変異的に生えてきても抜いてしまえば当分目にすることもなかったのですが、昨年から2〜3ヶ月に1〜2本発見するようになり明らかに増えています。
しかも同じような場所ばかり・・・!
抜くのは良くないとわかってはいるのですが、つい現実から目をそむけたくなり抜いちゃいます。
いつか薄毛の悩みも出てきそうで怖いです。

         

同僚にも励ましてもらい、昨年は何かと忙しかったので取り敢えずストレスのせいだと思うことにしておりますが(笑)
今後さらに増えていくのではと心配がつきません。
ですが、将来は女優の草笛光子さんのような真っ白な髪になりたいと密かに憧れています。
まだまだ先は長いです。

医療相談室 中山

地域医療支援部

前の記事

大興奮
薬剤課

次の記事

インフルエンザ