お正月で蓄えたもの

看護部の佐藤です。
お正月気分も抜け、病院建て替えに向けて奮闘している今日この頃ですが、ブログに何を書こうか悩んで、時期はずれのお正月のお話をしようと思います。
今年は実家に帰らず、のんびりのお正月を過ごしました。
夫の実家でお正月を過ごす時に出てくる料理を、実家に帰らなくても食べたくて、頑張って準備しました。ちらしずし、鳥足のから揚げ、クジラ汁(うま煮の代わりの郷土料理)、おさしみ、(今年もマツカワを1ぴき頂いたのでさばきました。)

       

いっぱい食べて、体重が増えたのですがまだ戻りません。このままキープでしょうか。同僚からは「運動」とか、「これから新病院建て替えで忙しくなるから痩せるよ。」と言って頂きました。自分が代謝できる以上のカロリーを取った結果ですものね。話はそれていきますが・・・

今週から徐々に新病院建て替えに向けて動き始めました。今後、新病院が出来るまで外来診察室や待合室、駐車場などが縮小や場所が変わります。皆様にはご迷惑をおかけしないよう努力していきますので、宜しくお願い致します。

看護部

前の記事

1年の無事を祈って
看護部

次の記事

財布を小さくした話