ペットロスと二十数年ぶりの・・・

こんにちは!
元旦早々、愛鳥チコちゃんを亡くしペットロスな言語の藤田です。
飼い主に似て(?)美男子で、頭が良くて、優しくて、すごくおしゃべりなセキセイインコでした。

さて、冬真っ只中ですね!
今年は記録的に雪が少ないようですが・・・
小2の娘は学校でスキー授業があるので、親子でスキー場へ練習に行きました。
しかし・・・
教える側(自分)もスキーを履き一緒に滑りながらでないと、
なんかしっくりきません。
そこで・・・
「娘にスキーを教えるため」という口実を自分にしながら、
道具とウエアなど一式を揃えました!
二十数年ぶりのスキー♪
(・・・ケガに気を付けなきゃなりませんね)

娘はここ数日、スキー教室に連日通い、なんとバッジテストに合格!!
娘いわく、相当上達したとのこと。
教える立場ではなく教えられる立場になってしまうかも・・・
今度、一緒にスキー場に行くのが楽しみです♪