地元

皆さんこんにちは、医事課の柳原です。
本年も宜しくお願いいたします。

新年最初のブログなのですが、地元の話題に触れたいと思います。
昨年12月22日に旭川・紋別自動車道の遠軽ICが開通しました。
それに伴い、道の駅「遠軽森のオホーツク」がオープンしました。
道内では初となるスキー場を併設する道の駅となりました。

冬はゲレンデでスキー、春以降はツリートレッキングやバンジートランポリン等のアクティビティが登場予定となっております。
その他にも地元食材を使ったフードメニューや、高濃度炭酸泉の足湯を揃えていて、札幌からだと車で約3時間20分の長時間の
ドライブ後のリフレッシュとしても良いかもしれませんね!!

札幌からオホーツクエリアへ行くことは中々少ないと思いますが、
夏はキャンプ、秋はコスモス等もあり、自然豊かな町です。
もし、長距離のドライブがしたくなったら足を運んでみては
いかがでしょうか。

ちなみに…
私は、今月帰省予定なので早速、立ち寄ろうと思っています!!