成人式

早いもので今年も2週間で終わりです。外来スタッフのもとにはインフルエンザで学級閉鎖の連絡メールが来ているとよく聞かれるようになりました。体調に気を付けていますが避けるのが困難な時期になりましたね。 今年も成人式着付け練習の時期が来ました。練習用の着物を出してみて、いつの間にかこんなに増えていたことにビックリ。トータル着物6枚、襦袢は3枚、帯6枚・・・1枚は娘にあつらえたものですが、その他はリサイクル品、ほとんどが未使用に近いものでしたが練習で擦り切れてきているものもあります。孫の十三詣り、4年後にでも着せようと思いますが・・・その頃にはデザインもかわっているかもしれませんね。

18歳の成人式はどうなったのでしょう。大学受験を前に、インフルエンザのはやる時期の式典は避けたいところでは・・・親の経済的事情も考えてしまいますね。 来年の成人式の着付けも無事終えるよう願います。

 

外来 E・S

看護部

前の記事

クリスマスプレゼント
看護部

次の記事

体の温まる料理