冬といえば

こんにちは2階病棟の看護師です。本格的な冬がやってきましたね。みなさんは冬といえば何を思い浮かべるでしょうか?

クリスマス、正月、ウィンタースポーツ、雪祭りなど色々ありますが、私が思い浮かべるのは雪かきです。毎年すごい雪の量で憂鬱になり、体も心も疲れてしまいます。今シーズンの雪の量がとても気になります。しかし、去年はよちよち歩きだった子供が、今では走り回れるまで成長したので、今年は子供と一緒に雪遊びをしようと思います。まだ雪かきを手伝えるわけではなく、体は疲れますが…今年は心は大丈夫そうです!

体調を崩しやすい時期なので、皆さん体調に気をつけて楽しい冬を過ごしてくださいね!

看護部

前の記事

我が家の仲間たち
看護部

次の記事

今年の抱負