我が家の仲間たち

こんにちは 外来の高瀬です。
いよいよ冬本番! 皆さん風邪をひかないように気を付けて下さいね。今日は我が家の飼育している生き物をご紹介します。

大きい衣装ケースに入っているのが春に飼っていたカブトムシ(メス・オス 4ペア)の幼虫がなんと30匹土の中でスクスクと成長しております。

来春いったい何匹カブトムシになるのか・・・恐ろしです。

 

 

上段にはザリガニが個々の容器に6匹、中段にはヤマトヌマエビ、下段にはグッピーとコリドラスここには写っていませんが60㌢水槽に金魚がいます。

そしてただいまタマゴを抱えたザリガニもいて水換えに餌やりに大変な毎日です。子供達が世話をするはずでしたが今はお約束のように親がお世話をしています。 来春にはどんなことになっているのか少し不安ですがこれからも大切に育てていこうと思います。

検査課

前の記事

冬支度
看護部

次の記事

冬といえば