ダイエット

5回目の登場、作業療法士の尾野です。
リハビリテーション部の中ではクジ運が良すぎてブログに度々登場しています。
なんと今回は自分の誕生日。
ハッピーバースデイ自分♪
宝くじに当たりたいです。

さて40代も過ぎてお腹の出っ張り具合もボチボチの尾野ですが、健康に気を遣い、今年5月から筋トレメインの運動によるダイエットに取り組んでいます。
主な筋トレは腕立て伏せ、プランク、机にぶら下がっての懸垂です。
2日~3日ごとには行っていました。
他には気が向いたときに30~40分走ったりしました。
あと食事制限はほとんどしていませんが、お昼のアイスだけはやめました。
さて経過を見てましょう。

5月 65kg
6月 63kg
7月 63kg
8月 62kg
9月 61.5kg
10月 61.3kg

おぉ、着実に減っているではないですか!
なかなかいい感じです。

ウエストはどうなったでしょうか?
96cm → 96cm

ん?
いやいや、減ってませんよ?
体重は落ちていますよね?
なぜウエストが減らない?
これが40代ということか・・・

体は軽くなって元気になった気がしますので、このまま50kg代目指して運動を続けていきたいと思います。
皆さまもぜひぜひ運動しましょう。