冬支度

急に寒くなりましたね。
日本各地に甚大な被害を出した台風19号は幸い北海道には上陸しませんでしたが、強い寒気を引き込んだようで、11月並みの寒さになるようです。
昨日は寝るときにあまりにも寒くて、布団を一枚追加しました…。

先週末外を歩いていると雪虫が大量発生していました。
体感では雪虫をみた2週間後くらいに初雪が降ることが多いように感じています。
そろそろコートを出したり、自転車をしまったりと本格的な冬支度をしなくてはいけないですね。

  

冬は寒いので苦手ですが、冬にしか楽しめないこともあるので、少し楽しみでもあります。
今年の冬は何をしようか今から考え中です。

MSW 河野

看護部

前の記事

夏の思い出
薬剤課

次の記事

男児誕生