スポーツの秋

短い夏も終わり、北海道にも秋がやってきました。
ラグビーやバレー等の世界大会が開催され、今年の秋はスポーツ業界が大盛り上がりとなっていますね。
そんな中…私はバスケットボールに熱中しています。

先日、北海道を拠点とするレバンガ北海道のプレシーズンゲームを観戦しに行ってきました。
今年は選手補強も良く、わくわくドキドキの試合観戦となりました。

試合が始まり、強固なディフェンスを武器に、優勢を保ったまま見事な試合運び!
声がガラガラになるほど、叫び続けました…(笑)

 

そんな想いが届いたのか、見事20点差の大勝!非常に楽しいバスケットボール観戦となりました。

再来週には、2003年以来となる世界トップリーグのNBAの試合が東京で開催されるなど、日本でもバスケットボールの注目度がどんどん上がっています(もちろん観戦予定です)
皆さんもこのブームに乗っかって、是非バスケットボール観戦に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2003年に行われた日本開催時の写真

北祐会神経内科病院 理学療法士 後村圭太

医事課

前の記事

紅葉