『栄養課だより No.36』

皆さんこんにちは!栄養課工藤です。
やっと夏らしくなってきましたが、近年の北海道の夏は蒸し暑くてたまりませんね…
そこで今日は私の愛用品をご紹介したいと思います。

北見のハッカ油。
スプレー状なので使いやすいです。携帯にも便利です。

食品添加物扱いになっており食品の香料として使えるので、飲み物やアイス等に入れても大丈夫なんです。
吐き気のある時や眠い時の気分転換に。うがいの水に入れても良いですね。
花粉症の方はマスクにひと吹きしても。鼻づまりにも効果的です。
夏はおしぼりに使ってもさっぱりします。
キャンプ等のアウトドアでは虫よけスプレーとしても使えます。掃除の時に使えば嫌な臭いも防げますよ。トイレ後のエチケットにもどうぞ。

お土産屋さんやドラッグストアで売られていますので、興味を持たれた方はぜひ使ってみてください(^^)

広報企画室

前の記事

出張講話
医事課

次の記事

実習生がきました