好きな音楽

こんにちは。
言語聴覚士の小玉です。ブログ3回目になります。
今回は好きな音楽について!
私は結構周りの人の影響を受けやすく、好きな音楽のジャンルがころころ変わります。中学生の頃はジャニーズ系、高校生の頃はMr.Children、大学生の頃はロックバンド、と様々です。他にもドラマを見ることが大好きなので、ドラマの主題歌から入り、そのアーティストが好きになることもあり。

そんなころころ変わる私ですが、これは変わらずずっと好きだなーと思うのがクラシックです。
すごく詳しいわけではないのですが、特にピアノが好きです。
思い入れがあるのは受験勉強で辛く夜眠れないときに聴いていた辻井伸行さんのピアノ。
クラシックだけでなく、ご自身で作曲した曲もあるんですがどちらも素敵なんです。心が安らぐというか..
たまに聴くと、当時のことを思い出し懐かしい気持ちにもなります。
皆さんにも昔のことを思い出す、思い入れのある音楽はありますか?

 

 

医事課

前の記事

映画
リハビリテーション部

次の記事

釣り