ハマっているもの

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
元号が『令和』に決定し、少しずつ馴染んできたのではないでしょうか?

さて今日は最近ハマっているものを紹介します。食べ物の話になってしまいますが、皆さんの大好物はなんでしょうか?
私は昔から サバ が大好きです。特に サバの味噌煮! 塩焼きやしめ鯖ももちろん大好物ですが、味噌と柔らかくなった身のコラボレーションを見ただけでもテンションが上がります(笑)

自宅でゆっくり味噌煮を目の前に、ニヤニヤしながら食べたい(変な人)なーと思い、病院近くの市場にある『佐藤水産』さんにて物色開始・・・。 何やら真空パックの サバの味噌煮が売ってるじゃないですか!?(・∀・)ニヤニヤ

もちろん真空パック的なサバの味噌煮は初めてです。過去にスーパーの鯖缶もいくつか試したのですが、全て撃沈した事が脳裏に浮かびます。

そして実食! これは 素晴らし!美味しいの一言。 なぜか子供達も これ美味しい!とハマり始めました。魚をそれ程食べなかった子供達も 今ではこのサバの味噌煮を奪い合うくらいです。

 

今日の夕飯は準備がないと聞いた時は必ず購入していくこのサバの味噌煮。私が作っているのではないのですが、この日だけは今日はお父さんが作った張りの態度で居られる日なのです(苦笑)