ゾウさんこんにちは

こんにちは、検査課 日向寺です。4月です。ついに新元号が発表されました。新年度スタートです。今年度も張り切ってブログを書きたいと思います。

 先日円山動物園のゾウ舎がオープンしたので早速子供を連れて見に行きました。2007年にゾウの花子が亡くなってから12年が経ち、ようやく札幌でゾウさんに会うことが出来るので親も子供もワクワク!(^^)!

「ゾウさん、おおきい~。」と2歳の息子も大喜び。餌の干し草が上から吊るされているので食べるときに鼻を使って食べる姿を見られるのが新鮮でした。
5月の連休は動物園が混みそうなので、その前に見ることが出来てよかったです。

 私のツボはカバさんが飼育員からホースでお水をもらっていたことです。飼育員さんのお顔は黒くしてありますが、実は“ひょっこりはん”に似ていて面白かった。
動物園に行ったときはぜひその飼育員さんも探してみてください。

広報企画室

前の記事

『新年度』
看護部

次の記事

散歩道