春球

こんにちは。
あまりネタが思いつかず思いつきで書かせて頂きます。

雪解けも進み、暖かい日も出てきてようやく北海道にも
春の訪れを感じられるようになってきましたね。

春は、始まりの季節でワクワクしたり、別れの季節で寂しく
なったりと不思議な季節だと感じる今日この頃…

私は、野球が好きなので3/23には選抜高校野球が始まり、
3/29にはプロ野球も開幕し、ようやく今年も野球の季節が
やってきたな。と、ワクワクしています。
一方、大リーグのイチロー選手が引退発表をし、小さい頃
憧れを抱いた選手の一人でもあったので、一つの時代が、
終わりを告げたんだ…と、思うと感慨深い物がありました。

野球ゲームでは常にNo.1の能力で、必ず自分のチームに
入れてプレイしていました。
又、少年野球時代は、イチロー選手の振り子打法を真似して
打撃練習をして監督、コーチに怒られたりと様々な思い出も
あります。
中学、高校になると憧れというよりリスペクトの方が強かった
ような気がします。

今後はどのような活動をされるのかはまだ未定のようですが、
これからも日本の野球界へ影響を与える存在であってほしい
と思っています。

全くまとまりがない感じになってしまいましたがこの辺で
お開きにさせて頂きます。

広報企画室

前の記事

時代の流れ
医事課

次の記事

本の記録