ツンデレ

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

我が家の次男(2歳)は気に入らないことがあるとすぐに叩く癖があります。
これには本当に困っていまして、とくに長男(4歳)とおもちゃの取り合いになったときはそのおもちゃで長男を叩いて大泣きさせるというのが定番パターンになっています。がんばれ長男。

ですが最近、次男は叩いたあとにすぐに「ごめんね」と言いながら(実際にはそこまではっきりとは話せないのですが)頭をナデナデして仲直りしようとするのです。それがとてもかわいいんです。ツンデレ(もう古い?)ですね。親バカですみません。ときには何も悪いことはしていないのに「ごめんね」と言いながら家族全員の頭をナデナデしてくるのでかわいくてたまりません。重ねて親バカですみません。

そんなライバル意識の強い長男と次男ですが、とっても仲良しな日もあります。(当たり前ですね笑)

いつもこうならいいのに。

薬剤課

前の記事

古地図
広報企画室

次の記事

新しいカタチ