チャーハン

みなさん、こんにちは。最近、筋トレを再開した検査課の白濱です。

突然ですが、私には、3つ大好物の食べ物があります。カレーライス、チャーハン、日本そばです。今回は、その中で、チャーハンに関するお話をしようと思います。

先日「チャーハンを思いっきり堪能したい!」という願いをかなえてくれるお店に、検査課の男性陣で行ってきました。

札幌市西区にある「えんがる」さんです。

メニューはこんな感じ。

 

上司は「焼豚・普通」、お肉大好き若者は「焼肉・大盛り」、私は「キムチ・特盛」をオーダーしました。(目玉焼きは、トッピングで追加しました)

   

パラパラの米のチャーハンは美味い。キムチはそれほど辛くはなく、辛いのが苦手の人でも大丈夫なんじゃないでしょうか。それよりも、うまみがたっぷりで、どんどん食が進みました。追加で頼んだエビマヨも絶品。豚汁もおかわり。

チャーハンをビールで流し込む作業もどんどんはかどっていましたが、さすがに注文したのが「特盛」だけあって、終盤はペースが落ち、完食するのに精一杯でした。

味も量も大満足だった「えんがる」。また是非、行こうと思います。